FC2ブログ

秩父・奥多摩ツーリング

急遽、秩父方面へのツーリングを決めた。 
全く土地勘も無いので調べたら奥多摩へも行けそうな距離だな
DSCF5804.jpg

夜明け前に出発です。
日帰りツーリングには、厳しいルートの様です。
DSCF5737.jpg
関越道・花園ICで降り、秩父方面へ 
今回は、ダム巡りを中心に組んでみました。
浦山ダム、二瀬ダム、滝沢ダム、広瀬ダム、最後は奥多摩の小河内ダムへと
DSCF5758.jpg
DSCF5760.jpg
DSCF5774.jpg
DSCF5779.jpg
DSCF5790.jpg

知らずに入ったお店は、ツーリングマップルで紹介されてたお店でした。
DSCF5795.jpg

山梨に来たのですから食べたかった ほうとう
DSCF5800.jpg
グッツグツの鉄鍋、味噌仕立てのスープ、煮込んだ麺から溶け出したゆるいとろみが、凄く温まる。 
具はゴボウ、人参、かぼちゃ芋類の根菜とキノコ、油揚げ等など
肉入りを注文したので、ボリュームあって正解でした。
最後に、煮干が1本現われ、イイ出汁と食感だった。
脇役のトマトも甘く、冷奴の口当たりも好みでした。

ご飯を食べ、青梅街道 奥多摩へ
青梅に出て、圏央道~関越で帰宅です。
19時帰宅、本日の走行距離 840キロ
 
初めての秩父、奥多摩
道も綺麗で走りやく終始バツグンの景観に飽きや眠気が襲う暇も無いです。
 
秩父から小鹿野町もゆっくり巡りたいです。

コメント

非公開コメント

840km!
さすがBMW、さすがボトルさんですね^^;
高速使えば奥多摩あたりまで日帰りできるのが羨ましい。
今度、SASURAI風に動画撮ってみては(笑

>タクマさん
日帰りと言えども13、4時間走りっぱなしは。。。^^;
ナビも無いので、延々と逆の方角を走り続けてたりと><
もっと効率良く組めば、観光も入れられたかなと反省です。

ツーリング後の疲れも思ったほど無いのは、
軽くて軽快、雑な走りなのに弱音を吐かず走ってくれるスカーバー
益々、愛着が湧きました。 大事にしないとね^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。