FC2ブログ

魚沼ツーリング

167101.jpg
5時間程ボケーっとする時間が出来たので、ランチも兼ねて走って来ました。

出発は10時になり、魚沼辺りでお昼を食べて・・
あとはぷらぷら ただただ、それだけです。

ツーリングマップルも持たず、適当に走り出しました。 
長岡、越路、十日町と山間部を走り、
その先は、所々の名前は聞くが位置関係はマップを見ないとピンと来ない地域です。

十日町に入ってからは、県道ばかりを選んではしる。
30℃の気温でしたが、山林中心でグッタリする程の暑さは感じずに軽快に走れました。

そして松之山に入り、名前は聞いた事もある 美人林   
ちょっと寄り道して散策してみました。

と、急に建造物が現れて ん?

森の学校キョロロ だそうです。 恥ずかしながら・・知りませんでした。 博物館でした。 
こども、大人も多く来館しており、自然を楽しく学ぶ そんな施設でした。
tyuu1.jpg
中には、水槽が沢山並び、魚かと楽しみに覗いたら、アオダイショウ・・・・・・ 
すぐ退場しましたw 奥の方はカエルも見えたかな・・・・  私は学べなかった ギブアップです。

お腹も空いたので、隣で食事
tyuu2.jpg
tyuu3.jpg
サラダ蕎麦
揚げ茄子、かぼちゃ、ズッキーニ?冷たい蕎麦 美味しかったです。

そして、美人林で食後の軽いウォーキング
tyuu9.jpg
帰りも県道をメインでぐるぐる柏崎経由です。
tyuu6.jpg

コメント

非公開コメント

サラダ蕎麦うまそう!
BMWの出番が…

>タクマさん
 
BMW、たま~に乗ってます^^
車検から上がって、走行距離100キロ未満で恥ずかしいですw

乗り始めると、スカーバーでのツーリングが続くんでしょうけどね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。